鉄分不足を解消しよう!!

海外で注目を集める日本の「EDAMAME」が注目されている! その栄養価とは?

おつまみの定番である枝豆が「EDAMAME」として、最近海外で注目されています。
その理由は栄養価の高さが理由です。
そこでここでは、意外と知られていない枝豆の栄養についてご紹介します。
おつまみに限らず、日常での1品として摂りたくなること間違いなしです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00010000-mocosuku-hlth

ee

最近、寒くなってきて体調を崩しやすくなったせいか、貧血気味になってきました。
女性は鉄分不足になりやすいから、貧血にもなりやすいってよく言いますよね。

しかも、寝る時に足の違和感がたまにでてきて寝つきが悪かったり・・・
しびれとは少し違う感じもするのですが、なんと言っていいのか・・・
なった人にしかわからないこの気持ち(笑)

初めはただ単にしびれただけなのかな?と思っていたら、「脚むずむず症候群」というのを知りました。
まさか、こんな症状があるだなんて・・・(笑)

友人も「脚むずむず症候群」になっているらしく、原因ははっきりとはわかっていない様でしたが、対処方法など教えてくれました。

下記のサイトもとても参考になったので、良かったら見てみてくださいね。

参考サイト:むずむず脚症候群ネット|足むずむずの原因は?

アラサーになって、食事や運動に気を付ける様になりましたが、やはりもっと意識しないとなんでしょうか。
色々と調べてみると、食事だけでななかなか鉄分を摂取するのが難しかったりするみたいですね。
栄養士さんとか栄養に詳しい方ならまだしも、私のような一般人には。

そこで、どんな方でも簡単に鉄分を補給できるのがサプリメントですよね。
これからは、サプリメントも使って補っていこうかなと思いました。

最近、年をとるにつれて体の調子の復活時間が遅くなっているような気がしてきました。
しかし、薬やサプリメントに頼らなくても健康的な体を維持できるように、より一層食事と運動をしていこうと思います。

新しいWiMAX2+に期待!

au、2015年夏モデルやECサービスを発表 – auショップで米や野菜が買える日も近い?

●夏モデルはカメラに注目
○2015年夏モデルではカメラが進化

「生活革命」を実現するのは「リアルサービス」と「モバイルサービス」、として紹介が始まった今回の発表会。モバイルサービスを利用する上でなくてはならない、として2015年夏モデルが紹介された。

スマートフォン7機種の主な特徴として、カメラ機能が充実したこと、CA(キャリアアグリゲーション)による下り最大225Mbpsの4G LTE/下り最大220MbpsのWiMAX 2+が利用できるようになったこと、全機種がau VoLTEシンクコールに対応したこと、などが紹介された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000133-mycomj-sci

a0001_015476

最近自宅で見逃したドラマを見たり、アニメを見たりすることが多いのですが、そのときにふと、ネットのスピードや料金について、このままでいいのか、もっと快適で安いサービスがあるのかもしれない?と思って調べてみました。

前々から気になっていた、WiMAXですが、これからは完全にWiMAX2+に移行するとのことで、ますます便利に、そしてスピードアップするようです。

これを契機に私もWiMAX2+デビューを考えています。モバイル機器を自宅でよく使う自分としては、快適な接続環境、セキュリティにも優れているこのWiMAX2+は理想的ですし、外出時も使えますし。

その上、auのスマホユーザーの私としては、嬉しい割引もあるというのです!実際はこれが一番大きいと思いますが、毎月最大934円引きになります。

全体的にみて、かなり節約になることでしょう。スマホをWiMAX2+で接続してネット利用することもできます。

一番良いと思ったのは、公共の無線Wi-Fiって便利だけど、少々セキュリティの面で不安があるじゃないですか。

でも、WiMAX2+なら、個人情報が入っているパソコンでも安心して接続できます。データー通信の容量を気にしながらスマホを使わなくて済みそう。

気になる人は、このサイトをチェックです。基本情報はこちらで入手できます。WiMAX・WiMAX2+比較【2016最新情報更新中!】-なんぼTVをみてください。

また、プロバイダ毎の料金や口コミなどもこちら、プロバイダ各社の気になる口コミ情報集!で、事前チェックしてみてください。

最近はなんでもネットで済んでしまうので、休日に外出しなくなったのがもっぱらの悩みです。もちろんエクササイズをするのに出かけたり、ヨガクラスやヘアサロン、エステサロンには行くのですが、それ以外の新規開拓がないのです。

休日は平日の疲れを癒したいので、無理して出かける気がしなくって、ネットショッピングなどに頼ってしまいます。ますます便利になるのは良いのですが、WiMAX2+でますます出不精になってしまうかも?

とりあえず栄養をきちんと取って、夏に向けてもう少し体力回復したいものです。

健康も気になるけれど。

女性が一生のうちにムダ毛処理にかける時間は611時間

ようやく暖かく気持ち良い季節になってきた。薄着になる毎に素肌が気になってくる時期でもある。夏の本格的な露出シーズンに間に合わせるためには、今が脱毛のベストタイミングかもしれない。美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、なかなか人に聞けない女子のムダ毛事情を明らかにすべく、関東・関西都市部の20代~60代女性にアンケートを実施し、女性が一生のうちに脱毛にかける時間などを明らかにした。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150417-00010000-biz_dime-nb

a1180_009596

健康な体作りに気を配っている最近、肌荒れや、ムダ毛のことも気になるようになってきました。もちろん食生活や栄養、生活習慣に気をつけることで、肌荒れはある程度防ぐ、改善することができますが、脱毛はそうもいきません。

一度、家庭用脱毛器の購入を考えたことがありますが、やや価格が高いのと、効果自体に疑問を持っていたのもあって、そのまま計画は流れてしまいました。

いまは、脱毛サロンで毛を薄くして、お手入れしやすいようにしたいと考えています。すでに光脱毛を経験した友人によると、定期的に脱毛サロンに通っていれば、徐々に毛は薄くなっていくそうですが、完全に脱毛するまでには数年かかるし、時間が経つと毛が復活してくることもあるとのこと。

でも、毛が薄くなれば、大分お手入れも楽ですし、光脱毛で肌も綺麗になるということで、格安サロンで体験してみることにします。

GW明けあたりに予約を入れてみようと思います。

脱毛サロンについては、やっぱり近場がいいので、最寄り駅の駅前にあるミュゼプラチナムに行ってみようかと。価格も安いですし。

あとは、このサイトをみて、だいたいの施術の手順も分かりましたし。興味のある方は、ミュゼプラチナム口コミ評判.net|管理人のミュゼ脱毛効果レポを見てください。

そして、密かに気になっているのは、Iライン、Oラインのことです。この部分は自分でお手入れしてもしきれない部分はあるものの、やっぱり他人に施術してもらうのは恥ずかしい。しかも私アラフォーが若い施術者にお願いするのもどうかしら、と思っていましたら。。。

友人いわく、脱毛に通っているのはアラサー、アラフォー、アラフィフも多いのだとか。いまのアラフォー、アラフィフ、つまり彼女達が若いころは、永久脱毛施術としてニードル脱毛しかなくて、価格やその施術の痛みからなかなか永久脱毛に踏み切る人が少なかったそうです。だからこそ、いま脱毛している人が結構いるのだということで。

だから気にすることないよ〜とのこと。すこし安心しました。

また、このサイトでも、その口コミや施術の効果を確認することができます。ミュゼプラチナムI・Oライン脱毛の口コミ・効果をご覧下さい。

今年は色々新しくチャレンジてみたいことがあるのですが、体と心の健康、そして美容はとくに重点的に取り組んでいきたいです。

自然な妊活、体作り

旬の果物・苺が持つ美容ダイエット効果とは

苺は、中ぐらいの大きさ一粒(14.6g)で約5キロカロリーと低カロリーを含んでいる。そして美容に欠かせないビタミンCは、7粒も食べれば一日の推奨量の6割強を摂ることができるという。ダイエット中のデザートやおやつとして、とっても優秀な食べ物だ。他に、血液を作るのに必要な葉酸や、目の疲れに効果的なアントシアニン、美白や老化防止、脂肪の代謝に効果を持つと考えられている、今注目のエラグ酸、水溶性食物繊維のペクチンで整腸とデトックス、体内の塩分濃度を調整し高血圧予防、利尿作用、むくみの解消に役立つカリウムなど、美容、健康、ダイエットに期待できる様々な成分が含まれている。このように、小さな可愛らしい苺には、体に有意に働く栄養素がたくさん詰まっているのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150412-00010002-dime-sci

a0002_012117

仕事も、私生活もほどほど順調、彼氏との関係も落ち着いているし、最近はお天気もよくて、ご機嫌な日々が続いています。こんなことは珍しい!

けれども、そこはいかんせんアラフォーの私。そろそろ気になる、っていうか遅いかもしれないけど、密かに妊活しています。

彼氏とは、結婚してもしなくてもいいけど、女性としては、やっぱり子供、欲しいじゃないですか。男性は50代、60代になっても子宝に恵まれることはあるけど、女性はせいぜい、40代の半ばまでですよね。

同級生も、そろそろ焦り始めて、不妊治療とかしています。ただ、面白いことに、私が知っている殆どの人、不妊治療では子供が授からなくて、諦めてから自然妊娠で子供を授かっていること。

不思議なことですが、ある種、やっぱり子供って授かりものなんですよ。自然が一番とはいいませんが、科学だけではコントロールしきれない部分は確実にあると思います。

私も、体のこと、いつでも妊娠できるように整えていますし、いまは一般の方でも卵子凍結とか普通にしているようですし。自治体などでも治療資金の補助を始めているところもありますよね。

もちろん、私も卵子凍結は考えています。ただし、あまり妊娠の確率が高くないですよね。私自身、体を調べてもらったら、まだ排卵も順調のようですし、とりあえずは妊娠しやすい体作りをしています。

栄養バランスの良い食事や、しっかり睡眠を取るなど、美容や健康によい生活をする以外に、最近はサプリメントも気をつけています。

赤ちゃんができて、とくに妊娠初期に必要とされる栄養素が葉酸です。もちろん妊婦さんだけではなく、皆さんに必要な栄養素ですが、この葉酸は特にDNAの合成に欠かせない栄養素だということ。細胞分裂を繰り返して大きくなる初期の胎児にとって葉酸不足は、異常や奇形のリスクが高くなるといわれています。

もちろん葉酸は普通の食事でも摂取できますが、十分摂るにはサプリメントの助けが必要です。

私はこのサイトをみて、飲みやすくて価格がお手頃な葉酸サプリをみつけました。葉酸サプリおすすめナビ、ぜひ参考にしてみてください。

急がば回れ、のことわざもあります。専門家に言わせれば、こと妊娠に関しては確率上、急げば急ぐ程、若ければ若い程いいのでしょうが、私はすでに子供のいない人生も悪くないかな、と思っているので、出来たら頑張るぞ!って感じです。

年がいってからの子育て、辛そうですけど、なんとかなるでしょう!!